忘れ物回収ツアー、船場「ゴヤクラ」

22時すぎから6時までぐっすり。むちゃくちゃよく眠れた。
朝になって嫁さんから異様な匂いがすると指摘を受けた。どうやら私が発しているらしい。アジア系カレーを食べてくると、身体からよく分からんスパイスの匂いがしているのか。
まさに「カレー臭」
いや、これ言いたかっただけですwww
= = = = = = = = = = = = = = =
朝食後、実走に行こうかと思ったらまだ小雨が降り続いていたのでとりあえずローラー60分。217W、783KJ。
職場に大事な忘れ物をしたのに気づき、大阪への通勤ライドと相成った。天気も良くなってきたし、SpeedConceptで出撃。
ガンガン飛ばして〜、とは全く行かず。武庫川CRは陸上競技場と化していてカオスぶりが半端ない。R2は路駐が大杉でもちろん飛ばせず。部分部分でTTポジションになってる感じ。
みんな興味津々のSpeedDialは今のところ非常に良好な感触。少なくともSMPよりははるかにTTバイク向き。っていうかSMPは絶対にありえない選択肢だった。

Sベンドのエアロバーは手首が痛い。買い置きしてある(今思えば円高のうちに買っておいてよかった)スキーベンドに替えたい。
= = = = = = = = = = = = = = =
土曜日に大阪に来ることは最近めったにないので、せっかくだから普段食べられないカレーランチをいただくことにした。南船場の「ゴヤクラ」。

昨年末に移転されたらしいが、自分は旧店舗に行けずじまいだったので初訪問。
カウンター8席ほどとテーブル席2つ(座敷もあるがまだ片付けられてないww)で、隣席に座っていた常連さんの言では旧店舗よりかなり広くなったみたい。
開店直後に伺ったのだが、タイミング悪く、1巡目のお客さんのカレーを作っているところで、15分ほど待たねばならず。ようやく順番が回ってきたので、「激辛チキンキーマ」と「鬼超えビーフ」の合掛けにしてもらった。

店主さんがかなり辛いよ〜、食べられなかったら遠慮なく残してね〜っておっしゃってたが、鬼超えでもそんなヤバイ辛さではない。自分的にはちょうどええ塩梅。
このお店「和レー」と名乗っておられるので、もっと和のテイストが入っているのかと思ったが、案外ド直球なカレー。しかし、スパイス使いはなかなか巧みで、チキンキーマもビーフもどちらも非常にスパイシーで美味しい。かと言って、どのスパイスも過度に主張しすぎることなく、調和させているのは流石。こういうお店って、やたらとカルダモン臭い場合が多いというのが個人的見解だが、こちらは大丈夫だった。
個人的にはビーフカレーの方が好み。ベースのフォンドボーかなんかの甘みが、スパイスの辛味と混じって美味。キーマの方は、挽肉のパサツキが気になった。チキンだから豚肉より脂が少なめで、その分ヘルシーでもあるんだけど、もちょっとギトついた感あるのが好きかな。
人気店というのが頷ける味わいですた。