低血糖?【朝練:3本ローラー AR 60分】

4時45分に目覚まし起床。5時からローラー開始。今日は完全にARに徹する。150Wぐらいでくるくる〜。溜めに溜めていたウィザードを最初から。第1話録ってあったと思ってたら、第2話からしか残ってなくて軽くショック。フォーゼと違って普通にカッコエエ。
あと7~8分というところでCinqoちゃんがイッテしもた。電池切れ。寒いとバッテリーの保ちが悪いね。
= = = = = = = = = = = = = = =
そういや今朝の体重は64.0kg。見た目にも幾分絞れてきた。ちゃんとダイエットできているなあっていう感じになってまだ1週間ほどなのだが。
基本はレコーディングダイエットのみ。今振り返ると、リバウンドしていたときは、お腹が減ってないと感じる日にはマイナス1500kcalとかやってしまって、結局それがストレスとして積もって数日後に跳ね返ってくるっていうパターンだった気がする。今回は無理せず、基礎代謝(体脂肪計を参考に1600Kcalと設定)+トレーニング消費量分をほぼ完全に食べることにしている。日々の生活でのカロリー消費分だけで減らしてる感じ。これだと理論上500~700Kcal/日しか減らないはずだけど、実際にはもっと効果が出ているような。
あと、何気に効果を挙げているのが職場のランチで食べるカレーうどん+ご飯。カレーうどんは通常量の半分にして、ご飯もお茶碗半分ぐらい。うどんのあとにご飯をぶち込んでカレー丼にして食べてるんだけど、汁を吸って満腹度も高いし、何よりカレーを食べたい欲求をかなり抑えてくれる。通常のカレーライスに比べると、カレー丼の方が出汁で薄まっている分、ローカロリーだし。カレーうどんが不味かったらそもそも成り立たない話ではあるが、幸いうちの社員食堂のカレーうどんはなかなか美味い。って多分、ハウスのレトルトなんだけど、その分安定感あり。
= = = = = = = = = = = = = = =
こんなん書いてた矢先、お昼すぎから猛烈な空腹感に襲われ続ける。少量ずつ食べられるようにビスコの小袋パックをデスクの引き出しに忍ばせてあるのだが、ちょこちょこ5袋ずつぐらい食べてもまだしんどい。ロードの感覚で言うと、紛れもなくハンガーノック直前に感じるあの虚脱感。低血糖だわ・・・。
どう考えても、これでは自宅まで保たないので、やむなく職場で夕食を摂って帰ることにした。
豚丼定食だったので満腹すぎるぐらいに食べ過ぎてから帰路へ。ブリーゼブリーゼで「混乱」してセブンチェアのカラーを決めてから、伊勢丹でパン用の粉類を合計5kgほど。通販したらよかった(∩´∀`)∩ワーイ
ついでにインディカ米(バスマティライス)も買うといた。
さらに10Fの催事場でやってるサロン・ド・ショコラでチョコレートを渉猟。おさ〜んは自分ひとりぽっち。いくら女子力上げているとは言え、ツライよ・゚・(つД`)・゚・
先ほどのまでの空腹感が嘘みたいに、サロショコ会場で売ってたチョコソフトは華麗にスルーできた。結局、チョコも高すぎて買うのやんぴ。ムスメに買ってあげても価値わからずにパクパク食べてしまいよるからね〜。
= = = = = = = = = = = = = = =
ハンガーノックで思い出したのだが、先日の職場検診にて食後1時間ちょっとの血糖値が65と異常低値だった。専門家の方(笑)に伺ったら、糖尿病の初期とかインスリノーマとか怖い病名をイッパイ言われてしまった・・・。ちゃんと1日血糖値測定してみようかしら。
練習中の燃費の悪さもこれが原因?