本年初アワイチ(アワ0.9)→マドラス2回目

今日は一日自由時間を頂けたので、午前中はアワイチに繰り出すことにした。お昼過ぎから神戸で所用があるため、できれば12時、遅くとも12時40分のジェノバラインで本土に戻りたい。haikalaさんたちもアワイチされるようでお誘い頂いたが、スタート時間が少し遅めなのと、何より今の自分では付いていけないのが明白だったので、単独行とした。
三宮に車をデポしてスタート。始発のジェノバにギリギリ滑り込みセーフ。
今日はとにかく寒い。風はさほどでもないけど、体の芯から冷えてくる感じ。
215W程度でひたすらタラタラ走る。異常にお腹が空いて補給食の消費ペースがやたらと早い。寒さに抗するために身体が熱量を欲しているのだろうか。
水仙郷を回避したくてたまらんかったけど、せっかくだから頑張る。水仙郷はともかく、そのあとのど平坦が嫌いなんだよなあ。
灘大川の激坂を越えたあたりから身体に異変が。いわゆるハンガーノック。ジェルとかでは熱が足りなかったのか?どう考えても、阿万を越えて福良にたどり着くのは不可能と判断。福良、阿那賀回避ルートを選択。折しも時間は9時を回り、ル・フィアージュさんが開店時間を迎えていたので、あそこで補給か!?とも思ったが、ジェノバラインの時間制限を思い出し冷静になったw
福良のちょい北のファミマに緊急ピットイン。おにぎり、カレーまんとレッドブル風コーラで気合注入。カレーまんを頼んだのはホント魔がさしたというか、ふと目に止まったから頼んだのだけど、これが予想外に美味。コンビニの中華まんってとにかく不味いというイメージしかなかったのだが、饅頭部分はまあまあ許せる感じだし、なによりカレーが本格的で驚いた。これは各社食べ比べせねば・・・。
お腹が満ちて幾分元気が出てきたし、ショートカットしたのでのこりは50kmほど。平坦基調のルートをひたすら淡々とこなすのみ。
取り立てて書くこともなく11時25分にゴール。おおっと、何気に11時20分発まであと少しやったんや。
時間が余ったので岩屋警察署横のファミマまでお出かけ。またもやカレーまんを食す。やはり美味。疲れていたからではなさそうだ。
アワイチ(アワ0.9):131km, 194W, 29.1kph, 76rpm, 131bpm(152)
= = = = = = = = = = = = = = =
ジェノバで本土に戻り、三宮まで追い風でびゅーん。13時5分着。
本日トータル:179.8km, 185W, 29.1kph, 76rpm, 127bpm, 4132KJ
HAT神戸の温泉で一風呂浴びてスッキリ。おっと、その前にコンビニで軽食をば(ローソン)。本日三つ目のカレーまん。ファミマには遠く及ばないお味。こんなに味が違うのかと驚くほどに違う。やはり各社食べ比べせねば。
= = = = = = = = = = = = = = =
本店営業部の新社長就任パーティー@神戸の有名ホテルで中華をいただくが、イマイチな味。ほとんど食べず、マドラスキッチンで改めて夕食。ミールス美味すぎて泣けてきたよ。

隣席に結構レベル高い女子二人組が来てたんだけど、せっかくマドラス来てるのに、ナンとカレーセットみたいな北インド系を食べてる情弱ぶり。もったいないなあ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅して小腹が空いたので、買い置きしてあったカレーおかきを食べる。極辛って書いてあるけど・・って思ってたらマジで無茶苦茶辛い。たいがい辛いのには耐性あるほうだけど、これはかなりキテる。熱いコーヒーと一緒に食べたから辛さ倍増。