30km走・・・未遂、2週連続お誕生日会

4時半起床。
マラソンまであと2週間。このタイミングを逃すと十分にレストを取れないので、やっておきたかった30km走に挑戦。
宝塚大橋からスタートして武庫川河口までを往復。これで25kmぐらい。あとは適当に引き返して距離を稼ぐ予定。
出だしの10kmほどは4:15~4:20/kmと予定通りのまずまずの調子だったが、途中から脚が持ち上がらなくなり、一気にペースダウン。22kmほどで終了。さすがに昨日のアワイチのダメージは甚大だったということでしょうな。
帰宅して26.5km。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅してもまだ7時半。しかしなんという脚の疲労感(笑)
ムスメの卒園式&入学式のお洋服を買いに梅田までおでかけ。せっかくだからとモクモクファームのレストランに行ってみたが11時の時点ですでに56組待ち・・・。13時入店だってさ。伊賀まで自転車で行ったほうがいいわ。モクモクのジェラートは絶品なんで、暖かくなったらまた行きたいところ。
お洋服も超カワイイのが見つかり本人&親ともに大満足。
= = = = = = = = = = = = = = =
先週の嫁さんに続いて、今週はムスメの誕生日パーティー。もう6歳、小学校かよ・・・。早すぎる。子供の成長ぶりに比べて自分の成長の無さに唖然とする。
ムスメの希望で大好物のトンカツとピザというスゴイ組み合わせを作った。もちろんケーキも含めて食べ散らかす。
ケーキは、ダニエルが続いていたので、今日はル・ピノー。ムスメの嗜好を反映してチョコケーキ。チョコ・・・ってバレンタインだからデパ地下にはチョコケーキだらけだった。これから毎年、ムスメの誕生日パーティーにはチョコケーキのチョイスで困ることは無さそうだなあ。