4:16/kmが案外低い壁に思えるの巻

お泊り明け。しっかり寝られた。やや回復。ベホイミぐらい。
= = = = = = = = = = = = = = =
普段の暴飲暴食が祟って胃袋が大きいものだから、レストウィークで活動量が減ると、空腹感に苦しむことになる。休むことが何よりの練習、っていうのはわかるんだけど・・・。我慢できないゆとり世代デス。(嘘)
= = = = = = = = = = = = = = =
いわゆるサブスリーを目指そうとすると、180÷42.195=4.26分/km=4:16/kmのペース維持が必要となる。この数字だけ見てたらそんなに無茶苦茶な壁ではないようにも思えるんだよなあ・・・。まあ、ハーフですら4:24/kmもかかっている人間が言えた話ではないけど、調子ええ時の練習だとこのペース維持はそれほどしんどいわけではない。ま、40kmも維持できるとは思えないので、現実的なところでは3時間10分ぐらいが目標タイムかな〜。