クソみたいな朝練【阪神競馬場周回練】

4時おき。
さて走ろう、と準備を始めたが、あれ?まだ大腿がちょっと違和感あり。それに、大腿部の痛みでマスクされていたのか、左足底の痛みが強くなってきてる。足底筋膜炎ってやつか?
何にせよ、もう今週のランは半ば諦め気味。かといって練習せんのもイヤなので、サイクリングに出発。
競馬場をクルクルしてみる。一応メニューらしきもんをやってみるべく、半周ごとのソリアを敢行。
結果は・・・見るも無残、クソみたいな内容。全力で回してるつもりが、大腿部がすぐにパンパンに張ってしまって全然上げられず。3分を5本やったけど、270W弱連発。ホント、クソ。息はさほど上がってなかったので、筋肉が律速段階になっていたと信じたい。

「芸人交換日記」

くりらじでやたらとべた褒めしてた芸人交換日記の舞台DVDを見てみた。原作は未読。
前半は、テンポの良さと、主役二人の魅力でグイグイ引っ張っていってくれたけど、正直ラスト30分ぐらいは退屈で仕方なかった。途中までがリアリティある筋立てなだけに、逆に後半は取ってつけた感しか残らない、薄っぺらいお涙頂戴に見えて仕方なかったな。
まあ、物語としてはさておいても、主役の田中圭さんとオードリー若林の熱演に関しては、これだけでも一見の価値はあるな。というか、これしか見るところはないか。ちと、勿体無い作品だわ。