参観日

昨日寝る前から微妙に体調不良を自覚してたんだが、起床してみると喉が痛い。嫁さんも同じような症状。息子さんも熱だしてるし、感染列島。朝練DNS
= = = = = = = = = = = = = = =
本日は多忙な嫁さんに代わって、閑散期に入ってる私めがムスメの参観に出席。と、その前にスキマ時間にローラー30分。およそ1ヶ月ぶりぐらい?
Ave 200W, 360KJ
学校に着いてみるとやはり男親は少ないね。授業がスタートして15分ほどすぎたあたりから、全員1回ずつぐらい当たる発表コーナー開始。なかなか手を上げないムスメを見て、思ったより消極的だな〜と思ってたら、アクビまでしてやがる・・・。一番後ろの席だったから思わず頭はたいたろうかと思ったわ。帰宅後にキッチリお説教しときました。
それにしても初参観からアクビかますとは、図太いヤツだ。ある意味大物だな。
= = = = = = = = = = = = = = =
まあ、そんな子どもの親が言えたことではないが、他の親達の態度が非常に不愉快だった。今日の参観は、備品の物販も兼ねているのだが、授業参観中に教室を抜け出して物販に行く親が後を絶たない。授業終了時には、残ってる親は5名いるかいないか。
あんたら何しに来たん?混雑回避のために早く並びたい気持ちはわからんでもないが、せいぜいが120人ほどの学校でそこまで必死になる必要あるかね?ましてや授業中にソワソワして教室を抜け出すって、学級崩壊の子どもと変わらんやん!
先生の授業に対するリスペクトもなさ過ぎるし、子どもの頑張りを応援してあげたいって気持ちはないのかな?なんかいろんな意味で不安になる出来事だったわ。
= = = = = = = = = = = = = = =
ムスメと一緒に帰宅して、お昼からは能勢の郷へフィールドアスレチック目的にお出かけ。旧はらがたわ峠に行く道すがらにありまする。
トレランできそうなコースで、結構ええ運動になったね。