at home

カレー会から帰宅後にリビングでGiro見始めたら、すでにカブちゃんが勝っていて、そのまま寝落ち。
大腿直筋の回復を図るべく練習せず爆睡。
午前中は長男の保育園行事に参加。他所様のお子様に比べ、うちの子の肥立ちのよいこと、よいこと。
パンネルに寄った際に、メールへのお返事お願いしますと念押ししておいた。が、どうもあの店員さん忘れそうな気がする・・・。やはり事務所に電凸だな。
= = = = = = = = = = = = = = =
午後は自転車3台のメンテナンス。madoneと十兵衛のチェーン洗浄、給油+こどものMTBのディレーラーハンガー交換。
CBNで絶賛レビューが挙がっていた大阪地元企業AZさんのディグリーザーが着荷していたので初使用。和光さんのフィルタークリーナーほどの劇的な落ち方ではないかもしれないが、十分な洗浄力、かつ何よりも明らかに刺激臭が少ない(つまりは樹脂への攻撃性も乏しい?)のが好印象。値段も500円程度と安い。給油の方は、ここ数ヶ月愛用しているズボラ仕様のホルメンコール ルーベエクストリーム。今は絶対的潤滑性よりも、楽チンできる方が良かです。
ムスメのMTBはディレラーハンガーだけじゃなくリアブレーキの調整やらサドルクランプボルトの増し締めやら、あちこち触らねばならず意外に時間を喰ってしまった。ま、これでしばらくは安心して走ってもらえるはず。
= = = = = = = = = = = = = = =
ちょっと早めに17時頃からテラスでBBQ。最近お肉に興味が湧かないし、近くのスーパーのお肉はろくなものがないので、鮮魚店で買ったイカ・ホタテ・サザエなど海鮮をメインに。お財布にもこちらのほうが優しいし、ヘルシーですなあ。自分はしいたけやら野菜やらばっかり食べてたけどww
〆は味噌醤油ダレを塗った焼きおにぎり。これまたンマ〜イ!
昨日、今日と食い過ぎて先週の節制はどこへやら。それもまた一興。