最近のパン事情【西長堀: サンサリテ】【大阪伊勢丹: ラミ・デュ・パン】

まず、火曜日に大阪伊勢丹で製パン材料を買いに行った際に立ち寄った「ラミ・デュ・パン」。京都北山のお店みたいね。
夜のセールでハード系パンが100円引き。この手のパン屋では値引きは珍しいのでは?
ルヴァン・ノア・エ・レザンを購入。クラストはかなり固め。フランスパンっていうパリッとした固さではなくて、ベーグル的なみっちりした固さ。クラムもみっちり。けど、フィリングは少なめ。
お味はどこという特徴もない感じ。可もなく不可もなし。
= = = = = = = = = = = = = = =
本日お昼に外出した際に偶然立ち寄った「サンサリテ」。あみだ池筋長堀通りの交差点南西角あたりにある。フランスパン専門って銘打ってる。カスクート以外の惣菜パンは一切なし。
ドライフルーツ入りのカンパーニュを購入。450JPY。
生地は全粒粉がふんだんに混ざっていて食感がよろしい。風味もよい。何よりもフィリングの量が半端ない。レーズン、イチジクとか色々入ってるよ。
なかなか満足度高し。今度はバゲットなんかの生地を楽しむものを買ってみよう。