Breadophileジャージのその後(6)

メールで連絡とか言っときながら、写真載せたいのでブログにて失礼。
= = = = = = = = = = = = = = =
valetteさんからサイズサンプルが届きました。
カレージャージ(S社製)との比較です。
ちなみに私hashishoの現在のスペックは、176cm、63kgです。RAPHAではSサイズ、日本メーカーはだいたいMサイズという感じです。
身幅はvaletteのSサイズと、S社のMサイズがほぼ同じ。ただし、このサイズではピッタピタにタイトです。Mサイズでは、さすがにゆとりはありますが、ダボダボというほどではない感じ。ここらへんは好みの範疇かもしれません。
着丈は両社の同一サイズで同じぐらい。タイトさを優先してSサイズにすると、やや短すぎるかな?っていう印象ですね。
総じて、昔のパールイズミほどではないにしても、ややゆったりめと言えるかもしれません。
生地は確かユニチカ製だったと思いますが、光沢感の強い生地で、サンボルトさんやチャンピオンシステムさんよりもやや厚めです。真夏にはもう少し薄くてもいいのになっていう印象。肌触りなどの高級感は圧倒的にこちらです。
縫製は期待通りに素晴らしい。ファスナーも高級感あります。
= = = = = = = = = = = = = = =
写真は両方ともMサイズを着用してます。
VALETTE社


サンボルト社


食事直後で、お腹がぽってりしてるのはご容赦くださいww
= = = = = = = = = = = = = = =
ということで、レース用ではないし、自分はMサイズで行こうかなと思ってます。
ご参考までに。
※6月1日追記:ジャージのサイズは結局Sサイズにしました。詳細は6月1日の記事をお読みください。