【ジテツウ】【体幹トレ】

お泊まり明け。平穏な一日を過ごせた。早寝遅起きで体力回復。珍しく熟睡感あり。
= = = = = = = = = = = = = = =
お仕事も程々に充実。お勉強してから帰路へ。
週末サボったおかげで身体が軽い。体幹の安定だけを意識して乗ってたら自然と出力がでてくる感じ。
余力があったので、逆瀬川駅前から西高校まで1本。

  • 西高校: 07:12, 291W

まだ300Wは出せない。
息が上がってくるとコアのテンション維持が難しくなってくる。骨盤が後傾して、腰がくねり出してしまう。こうなると腰も痛くなるし悪循環じゃの〜。
27.6km, 563KJ, BS 51
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅後はスイス観ながら体幹トレーニング。Tom Danielson本を買ったので、そのメニューに従ってみる。けど、案外「自転車に特化したトレーニング」っていう感じはなくて、どっかで見たことあるようなメニューが多いかなあ。写真がちょっと少ないのと、呼吸のタイミングが明示されてないのは良くないな。
メニュー構成は参考にして、実際的な動作についてはピラティス本を参照して自分なりに最適なフォームを探ろう。