【朝練:甲寿橋リピート】、尼崎「やさしい風」

4時起床。やる気スイッチはオフのまま。気持ちがダレてるからか、身体もダルい気がする。どっこも筋肉痛はないし、気の持ちようだと思われる。
ダラダラしててもしゃーないので、5時すぎにようやく出発。六甲山方面へ登り始めるも、甲寿橋で信号ストップした時点で完全に気持ちが切れる。だが、下山しているとこんなことじゃイカンぞと、美味しいもの食べ散らかせないぞという不埒な気持ちが湧いてきて、もう1本登るか・・・と。切り替えが早いのは僕の美点(ウソ、普段はめっちゃ引きずるタイプ)。
2本目、終わったらもう1本って気持ちになって、合計3本。おまけで、西高校までもう1本登ってフィニ。
甲寿橋

  1. 14:02, 232W
  2. 13:45, 241W
  3. 13:14, 248W

西高校

  1. 7:35, 271W

今月はじっくり基礎がために徹する。
体幹を意識して、と一口に言ってもただ腹筋を固めるだけではもちろんダメで、あれこれ試行錯誤中。臍下部をぽっこり膨らませて、やや前傾をキツくとると自然と腿が上がって上死点をスッと抜けられる感覚を覚えた。イメージしている動きに近い。
朝練のラストでこれを感じたので、ジテツウでもこればっかり意識。腹部の固め方一つで脚の動かし易さが全然変わってくるっていうのは面白いな。
= = = = = = = = = = = = = = =
右足のクリートを調整。Speedplayで最も深くなるように設定。登りで踵が落ちてるように思ったから。
= = = = = = = = = = = = = = =
昨日のkawaさんのパンは、パサつきが強くて好みじゃない。ハード系風の外見だが、全然ハード系ではなくて中途半端な印象。激戦区本町で敢えてあの店を選ぶだけの理由が見当たらない。
今朝はこれまた梵天◯さんが開拓しておられた、尼崎は潮江にある「やさしい風」さんへ出勤途中に立ち寄る。
店内はすごく狭い。ハード系のものは置いてなくて(朝だから?)、町のパン屋さん的な品揃え。だけど、昨日のお店と違って妙に肩肘張ってるようなところはなくていい雰囲気。朝7時から頑張ってるのは好印象。

何も入ってない白いパンと、レーズン入のプチパンを購入。個人的にはもう少ししっとり感ある方が好きだけど、十分美味しい。レーズンはサルタナを使用。レーズンはカリフォルニアレーズンの濃厚な味わいが好きなので、ちょっと物足りない。けど、これも好みの範疇だわな。
普段使いにはちょうどよいっていうお店かな。パンの味と店名がマッチしてる。