2008物欲記録1

昨年秋からの未曾有の金融危機に端を発した円高に乗じて煩悩を昇華させた軌跡をここに記す。
誰かが物欲を満たす助けになれば本望だね。

英国からの物欲便 その1 「LOOK 595」

これはTOTAL CYCLINGってところから購入。
確か25万しなかったと思う。日本の定価の40%。
フレームのインプレできる程の身分じゃないが、明らかに前のアルミ+カーボンバックより身体にやさしい。よくしなる感じ。
最初はしなりを勘違いして柔らかいフレームなんだなあって思ったけど、ガンガン踏んでも全くビクともしない。当たり前か。

こいつ自体にはすごく満足なのだが、ショップがダメ!
注文してから2週間以上連絡もよこさず放置。たまらずこっちから電話したらすぐに発送しやがった。
電話しなかったら多分しばらく放置プレイを満喫させられたことだろう。
さらに後日談があって、到着した595にはシートポストに使う交換用エラストマーが足りず(これはおそらくLOOKの落ち度)、メールで催促するはめに。
意外に迅速な対応をしてくれたんだが一向に届かず。もう一度催促したが、2度目も届かず。
イングリッシュクオリティですか?