六甲山にて撃沈

昨年夏以来久しぶりに六甲山に登ることにした。
自宅のロケーションからいつも逆瀬川ルートになる。

ニューバイクになって初めてということ、それとPowerTap(これはまだ物欲に書いてなかったな)を導入後初めてでFTPを測定する目論見もあってタイムトライアルしようと意気込んでスタート!
盤滝の分岐ぐらいまでは調子よかったんだが、その直後ピキッ!と左脚がつってしまい、敢えなくリタイア。
ローラー台で見当をつけていた仮想FTPが250W前後だったにも関わらずメーター読みでそれを明らかに上回っていたんだからオーバーペースだったんだろう。

しかしこんな調子で伊吹山ヒルクライム大丈夫かなあ。