日本新

今日は自転車通勤。

【往路:L3 25Km】
自宅から10分ほどはWUのためのんびりと。
L3 Tempoをkeepする心持ちで。
しかし、思ったよりも脚が疲れている。
L3すらだるいがそこをなんとかかんとかという感じでごまかす。

【復路:再度山 L4 & 六甲縦走 L3】
ほぼ定時退社できた。
夏至直後で日が長いこともあり、平日にも関わらず再度山へ。

先週末に登ったときは前半突っ込みすぎたので後半バテた。
さらに今朝の脚の調子じゃすぐにバテるのがわかっていた。
今日は極力L4ペースを維持するようにした。

タイムは21分30秒ほど。
さすがに先週よりは遅いが、脚の調子を考えるとまずまずの健闘か。

六甲山縦走はL3ベースで。L4に比べると楽だと感じられるのか、朝よりはきつくなかった。

□日本新
妻の帰宅が遅い予定なので、僕と娘は実家で夕食をおよばれ。

母方の叔父がマスターズ水泳 100m自由形で日本新を出したとの話を聞いた。
もうかれこれ10年ほど前には僕より遅かったのに、なさけないことに今ではベストタイムですら負けている。
まさに継続は力なり。
50歳を超えても伸びしろがあるというのは勇気づけられる。

ロードバイク、まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・伸びれる!