脱水

【通勤 往路:25km L1-L2 Active Recovery】
復路でしっかり練習できるように極力ローパワーで。

【通勤 復路:70km 】
職場〜428号線(有馬街道)〜淡河〜三田〜宝塚
前半に峠を二つ越えるコース。
斜度はいずれもたいしたこと無いのだが、昨日の疲れが脚に残っている感じ。

三田にある兵庫中央病院前の坂を上り、志手原手前の交差点を右折し宝塚方面へ。
このあたりから次第にパワーがでなくなってきた。
感覚的にはもっと走った感じなのだが、70kmぐらいなんだなあ。

□脱水
帰宅後計量すると朝より-2kg減。
道中1.5Lは水分を摂取し補給食として薄皮あんぱんも食べたのだが、それでもこれ。
もともとかなりの汗かきだということもあるが、完全に脱水。
後半のパワー切れはこれも関係あるかもしれない。

水分こまめにとるべきなんだろうけど、その都度ジュースを買っていたら結構な出費になるんだなあ・・・。
ま、必要経費だと割り切るしかないかな。