温度差

昨日は負荷をかけずにながす程度に。
【通勤 L1:Active Recovery 往復50km】

土曜日のダメージが全然抜けきらない。
今朝も本当は早朝練習をする予定だったが、疲れがひどくダウン。
今日、明日と仕事が忙しそうだということも見据えてではあるが。
ま、走り始めたら結構行けるんだろうけどなあ。

□温度差
ゴルフ石川遼選手が全英オープンの出場権を手にした。
若干17歳での快挙というのは確かにすごいことだろうけども、
新城選手のツール出場の方がもっとすごいと思うんだけどなあ。

いくら自転車がブームだと言っても、所詮はマイナースポーツだな。
自転車には人気があっても自転車競技に人気があるわけではない。
(それでも僕のようににわかファンが出て来ているのだから以前よりはマシだろうけど)

やっぱり日本で人気が出るにはビジュアル的にイケてる選手が必要なのかな。
新城選手はかわいらしい感じで好印象ではあるが、石川選手などの「〜王子」系の選手に比べると少々見劣りするのも事実かと。
変におばちゃんファンが増えるのとどっちがいいのか分からんけども、
日本のスポーツニュースでもせめてグランツールの結果が毎日紹介されるような時代になればいいのにね。