花火

当直明けにがっつり走り込もうと、土曜日のうちにAlpsLabでルートを作成して就寝。
目が覚めると・・・また雨。
今年は毎週末になると雨にたたられているような。

おまけに土曜日に自転車で通勤してきたため、最悪濡れて帰らねばならない。
走っている途中で雨に降られるのは我慢できるけど、最初からレインウェアもなしっていうのはちょっと抵抗がある。PowerTapは水に弱いというし。
しばし考慮の末、輪行することにした。職場でビニール袋を調達しとりあえずフレームだけは持って帰れる状態にした。ホイールはまた後日、車で通勤した際に持って帰ることに。

透明のビニール袋なので自転車が丸見え。
電車の中では好奇の視線を浴び続けることになり、少々恥ずかしかった。

帰宅後、いきなりローラーを始められる雰囲気ではなかったので娘と遊ぶ。
ちょっと前までちゃんとはめ合わすことができなかったLEGOを器用に組み立てられるようになっていて成長の早さに驚かされた。

お昼寝タイムに入ったところを見逃さず、スペアホイールを装着してローラー練。

【3本ローラー:50km】
PowerTapがないので不正確だが、体感的にはL2レベルぐらいで一定ペースを維持。
きっちり50kmで終了。
これぐらいが我慢の限界だ。ローラーはやはり退屈すぎる。

夜に娘と花火をした。
花火をするのは初めてのはずだが、意外に火を怖がらない。
新しい花火に火が点くたびに無邪気に歓声をあげる姿に酔いしれた。