舞洲クリテリウム惨敗

当直明けで舞洲クリテリウムに初参戦。
オープン1とオープン4のダブルエントリーの予定。
このクリテリウムでは1周500mほどのショートコースと、800mほどのロングコースの2種類のコースを使ってレースが行われる。
オープン1の方はロングコース10周。オープン4はショート30周。

9時までの当直業務を終え、職場を9時40分に出発。
阪神高速湾岸線で10時15分には舞洲に到着。早いなあ〜。

早速受付をすませて、自転車のセットアップして、着替えて・・・なんてしていると、あっという間に10時40分ぐらい。
レース開始15分前に集合とのことだったのでアップする時間もろくにない。
舞洲アリーナ周辺の周回コースを2周だけしてアップ終了。
身体が重い。やっぱ、当直明けはきつい。

で、レースはというと、全く見せ場も作れず、ずるずると着順を落とし13位。
途中斜行してきたやつにタイヤがハスったりして怖い思いもしたし、疲れのせいで集中力もなく落車しそうな嫌な予感もただよったりしたりで、オープン4はDNSとして帰途についた。

帰り道でtubiに寄り、先週のレースで破れたジャージの代わりに新品を購入。
前回は黒だったが、今回は白。
気分一新、このジャージとともに頑張ろう。

ジャージと一緒にフィジークのアリアンテを借りてきた。
SMP compositだとおきなわでお尻が痛くなるかもしれないと思いテストすることにした。
来週は夏休みなのでこれで走り込んでみるか。