強風

今日から出勤。
8時半から12時半までお仕事して、がっつり練習に。

【通勤往路 L2-L3:25km+ 午後練 L3:105km】
行きはのんびりと流して行く感じ。
昨日はまるまる休んだので脚はよく回る。

帰りのコースは思いつきでどんどん適当に決めていった。
あまりがつがつヒルクライムするつもりではなかったが、結果的にはそこそこアップダウンを繰り返すコースになったかな?
再度山〜六甲山尾根線〜裏六甲〜三田〜三田ループ(@シルベスト)〜猪名川〜川西〜宝塚

105kmで4時間12分もかかっている。Ave 25km以下だ。
というのも今日は風が強くて、ペースが上がるはずの三田ループ(特に北向き)が惨憺たる結果になった。
こんな走りでもNPは205で、TSS 280もあるからまあ目標は達成できてるのかな?

蒜山に行く直前からタイヤを25Cにした。
先月の鈴鹿で叩き売りしていたExtreme Duroだ。
タイヤの銘柄がかわったのも大きいが、やはり25Cは走りが重い印象。
ちょっと鉄下駄感覚かも。
けど、乗り心地は悪くないし、Duroの強烈なまでの耐パンク性はすでに体感できている。小石をガンガンはねとばすからね〜。
結構気に入ってるので、来週の鈴鹿エンデューロでまた出店があったら買っちゃおう。

それと、昨日の夕方に娘を実家に預けて自転車をゴソゴソといじって、少し駆動系のパーツを変更。
インナーチェーンリングを34T→36Tへ換装した。
tubiでは手に入らないと言われたが、我らがwiggle様ではあっさり売っており、TA製のチェーンリングをゲット。
交換ついでにフロントディレーラーの調整もしたから変速もかっちり決まっていい感じ。
インナーチェーンリングだけだとあまり変速性能に差はでないのかな?少なくとも気になる程の差は感じていない。