自転車以外の物欲

昨日は20時半帰宅。
娘と嫁さんの帰宅も遅かったみたいで、みんなでテーブルを囲む。
美味。
軽く筋トレのみ行って就寝。

ファンライド11月号
定期購読も来月で終了。富士ヒルクライムの優先枠がなくなったので継続はせず。
Roppongi Expressさんのところでもコメントされていたが、GDRフレーム(メテオ スピード)についてのインプレッションは本当に乗ったのか?と思えるぐらいに的外れな気がする。
あのフレームに乗って「剛性感」という言葉が出てくること自体が「?」。
かなりしなりの強いフレームだというのはシマノ鈴鹿でほんの短時間試乗しただけでも十分に理解できたんだけどなあ。
雑誌のインプレッションが斯くも適当なものだということが改めて分かった気がする。

■新型iMac&Magic mouse
なにやら昨晩こっそり新型のMacが発表されていたようで。
iMac G5ユーザーとしてはそろそろ買い替えを検討してみたい時期なのだが、自転車への投資のためになかなかMacまで回らず。
実際、そんなにヘビーな処理していないから宝の持ち腐れになるだけなんだが。
しかし、iMacもいよいよ27インチですか。
う〜ん、日本の住宅じゃあややデカすぎる気が・・・。

ところで同時発表になったMagic Mouseという新型マウスの方が非常に興味をそそられる。
Mighty mouseは歴史的名作マウスだと思うが、メンテナンス性が異常な程悪く、耐久性に乏しいという致命的な欠点を持っていたが、これはボタンレス、ホイールレスであるため、耐久性という意味では問題が解決されていそう。
昔にマウス全体がボタンになったようなマウスを一時期発売していたが、あれはワイヤーの取り回しが悪いうえにホイールがついていないため快適性に乏しいマウスであった。
今回のは駆動部分がないかわりに、iPhoneなどで培ったマルチタッチテクノロジーが導入されているとのこと。
ホイールを回すように快適にページスクロールできるのだろうか?
デザイン的にはAppleらしい洗練されたたたずまいを見せるこのマウス。
お値段もほどほどで手を出しやすい。
一度実物を触ってみて購入しようかな?