通勤でのんびりと

通勤往復50kmのみ.
寄り道もせずまっすぐ帰宅.
TCTPメニューだと週末に高強度練習がそれほど入っておらず,もともと走行距離のボリュームを稼ぐという考えに基づかないメニューなので,僕のように家族との時間が週末しかとれない割に,週末にも出勤せねばならず趣味に時間を裂きにくい人間には本当にうってつけ.
L3レベルならば通勤でもなんとかこなせるが,L4以上をしっかり走ろうと思うと,信号の制限のある通勤環境ではまず無理.南芦屋浜の周回路とかを使えばできなくもないだろうけども,安全を考えるとやっぱりローラーが無難.
めっきりローラー専門になってしまっているが,そうなるとフレームへのダメージが気になり始めた.いつも拝見している「行け!おやじライダー」さんは最近ローラー専用に安いフレームを購入されたみたい.HARPのフレームを購入されたようだが,探せば安いのはいくらでもありそう.シクロクロスのフレームを買って,普段はローラー専用として使うのもありかもしれないと妄想してみる.