Fast Pedal

22時半帰宅,23時からローラー開始.
【固定ローラー:Fast Pedal 4×3分@120 rpm, RBI 3分】
竹谷選手の講習会に行ったから,というわけではなく,「Time Crunched~」のメニューがたまたまこうなっていただけなのだが,今年初のFast Pedal.
これをやるたびに,自分のペダリングが如何にへたくそか実感する.昨日もお尻の座りが悪い.講習会で聞いた通り,腹圧を上げて体幹の安定を図るといくらか改善するものの,これではMAX200rpmとかは夢のまた夢,といった感じ.
GYRO V270では最弱の負荷にしても,120rpmだと250Wぐらいに達してしまい,結構疲れる.特に昨日はアップストローク(引き脚とは言わない)をかなり意識したので,腸腰筋周囲に疲労蓄積あり.いい傾向かな.

Time iClic Carbon

なけなしのお金を投入して新ペダルを導入.早速使用しているが,固定ローラーでは全く真価が分からない(笑).こんなに実走したいと思ったのは久しぶりだ.