今月の自転車雑誌

CYCLE SPORTSとCICLISSIMOを購入.

CYCLE SPORTS

ペダル特集.iClicの評価は思ったよりも低い感じ.というか,シマノからTIMEに換えてもほとんど違和感なく使えてしまう鈍感なワタクシには基本的に無縁な特集なのかもしれない.それにしてもLookのペダルの絶賛ぶりにはちょっと驚いた.逆にSpeedplayの扱いには苦笑.メディアでのSpeedplay祭りは終了?広告がへってるのかな?(笑
第2特集というか,今月号の付録であるウェア・シューズ・ヘルメットカタログはなかなかいい企画.これだけまとまった形にしてもらえると物欲を刺激されて困る(笑).

CICLISSIMO

なんと先日のパリルーべの写真まで載っていて驚いたが,春のクラシック時期のCICLISSIMOはいい記事載っていて満足度が高い.先月号のスカスカな内容と大違い(笑).グランツール特集は一般自転車雑誌でもやってるが,クラシックをきっちり取材してくれるのは日本ではこの雑誌ぐらい?砂田氏の写真ももちろんいい感じ.今月号も表紙の新城にしびれた.

funride

立ち読みのみ.編集長が代わってから徐々にではあるがレース指向が薄れてきている気がする.最近は買う気が全くしない.一時期の,異常なほどのレース指向に戻って欲しいなあ.