近況

プライベート,仕事でばたばたとしていて練習する間もろくにない感じ.7月からはやるぞ!という意気込みもむなしく,まだ100kmも乗っていないぐらいか?やばい,やばい.
というわけで昨日は23時すぎに帰宅だったが,眠気にむち打って30分だけローラー.メニューなんてあったものではなく,ただ回しただけ.それでもなんかやった気にはなったから満足度だけはソコソコ.

Power Cranks

同業者用の掲示板でのお知り合いの方がPower Cranksを導入したとのこと.去年のなんかのレース(鈴鹿だったと思うが・・・)でRGTエンタープライズのブースにデモマシンがあったので,少し試したがとてもじゃないが練習にならないと思って記憶の彼方に追いやっていた.が,周りで購入した人がいるとなるとムクムク興味が湧いてきてしまった.本国のサイトもキワモノらしさ満点でええ感じ.正直少しほしい・・・.
まあ,そんなもん使う前にペダリングを矯正する方法っていくらでもあると思うけどね.たとえば春のシルベスト講習会で竹谷選手が教えてくれた「無(低)負荷片脚ローラー」とか.昨日も合計10分ぐらいやってたが,理想のペダリングにはほど遠い.