なんとか1000km到達

今日から水曜まで夏休み。沖縄行くときにまとめて休むので、とりあえずという感じの休み。
とはいうものの、嫁さんは仕事があるので、今日と水曜は練習に当てられる。逆にいうと、今月は今日が最後の練習日なわけで、1000km超えるべく頑張ってみた。
178km 今月1005km
朝はいつも通り?寝坊して5時起床。さっさと出かけたかったが、あろうことか昨日タイヤ交換したパワータップホイールがパンク。新しいチューブに変えて出発したのはもう6時前。しかし500mもいかない間に再びパンク。タイヤになんか刺さっていたのかな?とにかく調べる時間も勿体無いので、止むを得ずノーマルホイールで出発。箕面〜高山〜妙見〜野間峠〜堀越峠と来たところで時間がなくなり173経由で一旦帰宅。77km
実は今日の9時半からJALマイレージバンクの特典航空券の申し込みをせねばならなかったので、帰宅した次第。出先でiPhoneで済ませるのもひとつではあったが、レスポンス悪いし、画面も操作しにくいので、確実性を重視してMacで作業。11月13日の伊丹〜那覇便の特典航空券枠はごく少数だったみたいで、僕が開始時間と同時に確認してもすでに3席しか空いてない。というか最初からこれぐらい?なんにせよ、家族分はギリギリあったわけで、途中で埋まらないかドキドキしながら手続きをすすめ無事座席をゲット!これで飛行機代はタダになった。陸マイラーばんざい。
気を取り直して11時すぎに再出発。こーすはおなじみ十万峠〜三田ループ2周。101km
今日は比較的雲が出ていたとは言え、真っ昼間に走ったせいで帰宅後は熱中症的な感じになってしまった。水分を取りまくり、栄養補給したら、少し落ち着いて来たので、夕方からは当直のお仕事に出発。車でクーラーガンガンにかけていたら体も冷やされて症状は大幅に改善。
かなり無理矢理だけど1000km達成出来てうれしいな。確か人生で2度目。来月もなんとか頑張りたいな。