高野山参拝

夏休み2日目の昨日は、娘の保育園の参観日。かなりおすまししていたようで、非常に聞き分けの良い子供でした。午前中で保育は終了で、午後からは家族でお出かけ。
昨日は早めに就寝して今朝は3時半起床で高野山詣。暑さとの戦いになるのは目に見えていたので、往路は体力を消耗しないようにサイクリングペース。九度山の登りも220w程度で淡々とのぼり続けた。大阪市内から八尾あたりまでの信号の多さに足を引っ張られ、高野山頂に到達したのは9時すぎ。補給を済ませ、金剛峰寺と大門の写真をとったら即帰路へ。富田林あたりまでは非常にいいペースだったが、ジリジリと焼けるような暑さにボーっとしてくる。飲んでも飲んでも乾きが癒えない。合計6Lぐらい飲んだかな?ドリンクだけで2000kcalぐらいあるし、ほとんど固形物は取らなくても空腹感なし。梅田のシルベストでシューズのヒールを交換してもらう。交換時期を過ぎてしまっていてネジ山が潰れていたのだが、シルベストの林さんがパパッと外してくれた。シルベストの店員さんの中では林さんが一番信頼できる。シルベストからは惰性で帰宅したような感じ。尼崎あたりの記憶が怪しい。
明日から仕事と言うのが全く実感湧かず。今日は嫁さん当直なので明日は朝練もできないしゆっくり休養しよう。今週は日曜にエンデューロに出て終了の予定。来週は少し練習のボリュームを落として回復週に充てるかな。
208km 今月 208km