はりちゅうエンデューロ

加東ロードが中止になったので、かわりに、こっちへ出場。去年は落車してしまったある意味思い出深い大会。龍野マウンテンバイク協会が主催の手作り感たっぷりのアットホームさがなかなかよい。
6時25分スタートの予定だったが、準備に手間取り自転車にまたがったのが20分。試走もなしで、いきなりスタート。うっかり先頭にたってしまいしばらく先頭を曳くが、今週の慣れないハイボリューム練習のせいで脚が重い。こりゃあ前半から行ったらやばいなあと先頭集団後方で自重していると、30分ぐらいたった時?の唐突なアタックに反応できず。中切れを起こしてジエンド。しばらくは先頭集団に追いつくべく追走してみたが、組織だった動きは皆無で断念。残り1時間ぐらいまでは4〜5人ぐらいの集団で推移。ただし先頭を曳くのは自分含めて2名ほど。挙句にそのあとでツキイチだったLOOK585の人が突然アタックして先頭集団を追い始めた。最初で中切れを起こしているぐらいだからこれからも徐々に遅れてしまった。あとは適当に集団を形成しながら淡々と走りタイムアップ。
結果は16位。今日のコンディションから考えたらまずまずかもだけど、とても満足できる結果ではないな。ちなみに先述のLOOKの人は入賞してました。追いついた脚はスゴイけど、途中経過を考えると釈然としないものが残るのだが‥。
レース後ははりちゅう恒例のぽかぽの湯を満喫して帰宅。
93km 今月423km
今週は結局600km走行。人生で最多。そら疲れるはずやわ。