秋雨前線?

久しぶりに自転車通勤.
明日からまた雨模様らしい.今年の夏は猛暑のために自転車乗りにはつらい夏ではあったが,その反面ほとんど雨らしい雨が降らなかったため,走りたくても走れないという状況はほぼなし.
9月になって涼しくなってきたと思ったら一気に雨が増え始めた.秋雨前線かな?乗れる日には外で乗っておかないと.

ツールドおきなわ出場者募集延長

今年はえらく集まりが悪いようで,未だに140km, 210kmクラスは定員に満たない様子.本土のレースだったら無理をして全部車で行けば,高速割引のおかげでかなり安くつくもんなあ.とはいえ,実は飛行機代がちょっと高く付くだけで案外安く行けるんだけどね.レース自体の素晴らしさは他のレースでは味わえないレベルだと思うんだけど.