SRMの誠意

週末が練習なしだった分、せめてもの悪あがきで気合いの4時起き。のつもりが、ちょっと寝坊して結局ローラー開始は4時半。時間が押してしまったので40分だけ。
またもや月間500km強という体たらく。
来月こそは。
17km
今月 552km
ーーーーーーーーーー
1月末にSRMに出していたクランクのバッテリー交換が昨日帰ってきた。けど、あれ?送ったときと同じ箱なんだけどなあ・・・、と思っていると郵便局員さんが、「先方が不在のまま受け取り連絡してくれなかったから返送になったみたいです」とのこと。
・・・・・いや、ありえないですから!
早速本日SRMにクレームメール。英語なんでソフトに書いたが、気持ち的には以下のような文面。
「バッテリー交換のためにおたくに送ったクランクが、そっちの不手際で送り返されてきたやないか〜。こっちは4月頭からのレースで使いたかったから間に合うように1月に送ったのにどない落とし前つけてくれるねん!?おまけにこっちは送料まで無駄にしてるんやぞ?わかっとんのか?」
こっちの怒りが伝わったのか、欧米人とは思えぬ迅速な返信を数時間後にはいただいた。曰く、
「おお、それは大変ご迷惑をおかけしました。こっちの不手際のせいです。つきましてはバッテリー交換は無料とさせていただきたく存じますがいかがでしょうか?また、何かSRM製品がご入り用でしたら特別割引で対応させていただきます。これでご納得いただけますか?」
ということで大人の度量をみせてすべて水に流して許すことにした!さすが海外。クレーム言ったもん勝ちやね。(いや、実際めっちゃ迷惑被ってるんだが)
早速明日再度ドイツに向けて旅立つ予定。