さむ〜

睡眠時間5時間に満たずかなり眠いが自分に活を入れるため自転車通勤。
家の中は比較的暖かかったので油断していたが、外に一歩踏み出すと、思わず「さむ〜!!!」
Edge500の温度計では2℃。そりゃ寒いわ。
往路25km 今月 178km
ーーーーーーーーーー
図らずもintro Trigger3の防寒性能テストとなったわけだが、この気温ではさすがに寒さがグローブの内側に侵入してきて指先がかじかんでくる。やっぱ、自転車用グローブってどんだけ良いものでも単品では5℃が限界かな。それ以下ではインナーグローブ必須。
このグローブ、先日のはりちゅうのレースでも使用したが全くグリップ感に不安なし。十分にレーシーなグローブ。
去年購入した夏モデルは10月の落車で穴が開いたから(まだ使えそうではあるが)、今年さらにブラッシュアップされていたら購入しようかな。