悲喜こもごも

東北地震すごいことになってるけど、関西では全く影響が出ていないし、被災地に土地勘が全くないので、映像を見ていてもどこか別の世界で起きていることをみているような現実感の無さ。
一瞬にして自分の人生が一変することがあるんだなと、日々を大切にせねば。
ーーーーーーーーーー
医療者として、被災地に赴く人もいるだろうけど、僕には現場で腕を振るえる実力が十分ではない。いつも通りの、身の回りで助けれる人を粛々と治療するのみ。
ーーーーーーーーーー
木、金、連直。わりと寝られたけど、やっぱり疲れは残る感じ。土曜日は娘の卒園式。うちの娘の保育園は3歳児までしか看てくれないので、4歳クラスからは別の保育園に移ることになる。といっても同じ系列の保育園が近所にできたのでそっちに移るだけだし、あろうことか担任の先生も異動になったみたい。
そんな感じなので全然胸に来るものはなかったけど、保護者の中には涙ぐんでいる人も複数いらっしゃって、自分の子がいかに手がかからず、何事もなく育ってくれたんだなあと実感。
卒園式後も娘につかまって練習できず。日曜日こそはと思っていたら20時に職場から呼び出し。なんだかんだで対応し終えたのが25時すぎ。帰宅してバタンキューで目が覚めたら10時過ぎ。やっぱり疲れがたまっていたのかな?
昼間になってしまったが、嫁さんもさすがに同情してくれたのか、練習に快く出させてくれた。ありがとう。
【実走:82km】

十万辻〜西谷〜上佐曽利〜杉生〜西峠〜後川〜三田ループ右半分〜西谷〜十万辻
3時間ジャストぐらいで帰宅。一人で走っていたわりにはまずまずのアベレージかなあ。たくさん寝た後だからか、脚もよく回った感じ。GarminのメーターではAve Pwr 200w越えてたから結構平地でも踏めていたのかな。
ーーーーーーーーーー
この週末で嬉しかったこと。
娘がコマなし自転車に乗れるようになったこと。先週末にペダルとコマを外して、バランスをとる練習を始めたばっかりだったんだが、はやくペダルをつけろとうるさいので試しに付けてみたら。5分もしないうちに普通に乗り始めた。なんか昔自分が乗り始めたときはもう少し苦労したような・・。こんなものだったかな?
ま、いずれにせよこれで健全なサイクリストへの第一歩を踏み出したわけだ(笑)

ーーーーーーーーーー
今月 285km
あ、やべ、まだこれだけ・・・。