アヴェル9時練

昨日は当直。天気がよければ自転車通勤したんだけど、生憎の天気だったので車通勤。けど、日曜には練習したかったーので自転車を積み込んでおいた。
ーーーーーーーーーー
今日はtubiのビワイチなのでできればそっちに参加したかったのだが、当直が明けるのが8時半だからどう考えても無理。アヴェルの朝練も8時からだしなあ、と思っていたら、どうやら別部隊で9時練というのがあるらしい。主催者?のSさんに連絡を取り、今日も練習があることを確認。
ーーーーーーーーーー
今日のメンバーはSさん、Kさん、途中からOさん、自分の計4名。32歳の自分が小僧なくらい年季の入った方々。
コースは、アヴェル〜猪名川沿い〜中橋〜万善〜波豆川〜大坂峠〜後川〜篭坊〜泉郷峠〜槻並〜猪名川CC〜中橋
知ってるコースだな、と思っていたらあっちゃこっちゃで走ったことのない脇道に入っていって、こんなところがこことつながってるんだというような新たな発見が山盛り。一人で走っていると冒険しないコンサバな人間なもので新規開拓全然しないもんな。
練習中は終始Sさん中心にハイペース。Sさんって50歳越えていらっしゃるとはとても思えないパワフルな走りで、一定ペースで走っているときはなんとか食らいついていけるのだが、そこからもう一段階上げていけるあたりがさすが。自分でもこのパンチ力の無さが最大の弱点だと思っているので、いつかはアタックで勝てるように頑張らねば。途中かなりの雨に降られ、寒さに震えながら中橋ローソンまで帰着。そこからはアヴェルに戻らず自宅へ。
Garmin読みでは108km、Ave. 234w。いやあ、僕のFTPから考えると明らかにオーバーペースなんですが・・・。一人では絶対に追い込めない領域で練習できて大満足。今度からもできれば9時練参加させていただこう。
ーーーーーーーーーー
久しぶりの雨中走行となったが、シマノのブレーキシューヤバいぐらい効かない。速攻変えないと死ぬな。
ーーーーーーーーーー
結婚記念日が近いので、夕食は家族そろって近所のフレンチへ。娘とちゃんとしたレストランに行くのは初めて。騒いだりしないかと心配していたが、ちゃんと頑張ってくれた。
逆瀬川駅から徒歩で10分もかからないぐらいにある「オーベルジーヌ」という店なのだが、味、量、価格ともに大満足。ギャルソンが一人っきりで、ちょっとてんてこ舞いになっている感が無きにしもあらず。こじんまりとした店のため客席同士が若干せまく、ゆったり感はないが、雰囲気は悪くない。
リピート決定。
ーーーーーーーーーー
108km 今月705km