ジテ通+逆瀬台1本:めっちゃひさびさにパンク

1時間だけ朝練しようと4時半に目覚ましをかけたはずだが起きられず。5時すぎに起床。外見ると路面が濡れている。天気予報を確認すると朝のうちだけ雨模様。朝練DNS
ーーーーーーーーーー
出勤時間にはとりあえず雨は上がっていたのでジテ通。競馬場脇でいつ以来?っていうぐらい久しぶりにパンク(ブログ記事を見返すと去年の8月以来パンクしていなかった)。後輪が突然「パーン!」ってバーストした感じ。一昨日、Attack & Forceの耐パンク性うんぬんを書いたばかりなのに・・・。パンクしたあとに外周、内周をざっくりチェックしたけどどっか貫通した感じではない。リム打ちするような状況でもなかったし、原因は??
けど、このタイヤは週末練とかレース用にしよう。平日ジテ通は基本的にRacing1 + Duroの構成に戻すべし。
手早くチューブを交換してなんとか遅刻せず出勤。早めに出ておいてよかった。
往路 21km
ーーーーーーーーーー
帰りはアヴェルによってフロアポンプでエアを補充。
武庫川CRでL4を1本、逆瀬台でもL4を1本。逆瀬台では、普段より後ろ乗りで上体をなるべくしっかり起こすというヒルクライムの定番ポジションを意識。ヒルクライムでしんどくなってくるとついつい前のめりになる悪いクセがあるので矯正しようとポジションを意識したのだが、確かに上体がしっかり起きているほうが呼吸は明らかに楽。出力的には304Wとまずまずだが、タイムはいつもより10秒ほど速く、体感的にも余裕有り。こりゃあ真剣にポジション取りを意識せねば。
復路29km
本日合計50km 今月266km