サゲサゲ週末練

木金の連直明けの土曜日はやっぱり疲れがど〜んとのしかかってくる感じ。全然ハードに働いてないつもりなんだけど。14時半過ぎに帰宅後、娘を保育園に迎えに行く17時までは好きに練習できるのでペダリングを矯正すべく1年ぶり?ぐらいに3本ローラーを引っ張り出して練習開始。開始後、Garminを職場に忘れてきてしまったことに気付く。PTに付け替えようかとも思ったがまあええわ、と再開するもケイデンスもなにも情報がないと全然楽しくない。外を走るんだったらまた別だろうけど、ローラーでメーター無しは地獄。かろうじて15分ぐらいは頑張ったがやる気の下降線が閾値を下回り練習終了〜。多分5kmほど
ーーーーーーーーーー
日曜日は仕事という名目で、実際にはほぼメーター回収を目的に職場へ。ちらっとだけ仕事をしてからアヴェル朝練に参加。9時からの上級練はメンバーが集まらずお休みだったので中級練へ。あろうことかR2→武庫川→蓬莱峡→ハニー坂というコースに。
宝塚へ向けて発進するも全然テンションあがらず。昨日下降したやる気はほぼ回復せず。気持ちが上がらないと身体も重い。
ようやくメインディッシュの蓬莱峡に到着し、ここだけでも頑張ろうと上げる。蓬莱峡入り口を間違えてR176を直進してしまった阿部店長から逃げるべく前半はかなりハイペースで頑張ったつもりだったが、2km地点で追いつかれる。その後はジリジリと離されていく展開。前半のハイペースが頑張りすぎだったみたいでパワーも出ず。船坂小学校前交差点までで16分5秒、Ave317W。前半2kmは358W。やっぱり突っ込みすぎ。
ハニー坂は阿部さんと談笑しながらのんびり登る。シクロクロスに興味あるんですけど、って話を振ったらフレームはカーボンがいいよ、と。そりゃあ買えたらカーボンがええですけど。
逆瀬川へ下り、パンネルで休憩後、自分は直帰。さすがに大阪往復は楽しめないんで。
65km
ーーーーーーーーーー
あまりにも朝練の強度が低かったので夕食前にローラー。強度低かったと言ってる割には脚が重かったので、10分SSTやったのちにペダリング矯正をメインに。iPhoneアプリの竹谷教本を参考に無負荷ローラーをみっちり。あきれるぐらいにペダリングへたくそ。引き脚がどんだけ弱いんだか。
18km
ーーーーーーーーーー
週末合計 88km 今月369km
ーーーーーーーーーー
うちの奥様もとうとうiPhone導入。けどやっぱりiPhone4はあまり魅かれないな。画面きれいなだけだわ。レスポンスに差を感じない。