朝練DNS+夜ローラー練

4時に目が覚めたが2度寝。脚が重い,重い。朝練はDNS。夜に頑張ろう。
ーーーーーーーーーー

eBayで見つけた逸品。high road(現在のHTC)が使っていたプロトタイプのGIANT Trinityらしい。確か、初期モデルのSpecialized SHIVと同じくUCIの規定に引っ掛かり、後に現行タイプへと改良されたやつだったと思う。フロントフォークあたりのヒンジかなんかにクレームがついたんだっけ?
いずれにせよそんな激レアモデルが普通にオークションに出品されていて、しかも$1400って破格値で落札されている。車の世界だったらF1の中古が横流しされているぐらいの感覚のはずなんだけど。
UCI規定外だからレースでは使えないけどポテンシャルはかなり高いだろうし、欲しかったなあ・・・。
ーーーーーーーーーー
帰宅後、夕食、娘と入浴後にローラー開始。

  • L4 10分×2+SFR 2分×3

L4 10分×3頑張るつもりだったが、2本でギブアップ。その分、1本目は割といい出力キープできたからしっかり負荷はかかったと都合の良いように解釈。SFRは臀筋とハムストリングスを特に意識して、逆に大腿四頭筋を使いすぎないように意識して、踏み込むというよりもあくまで回すイメージで。
少し流してきっちり40kmで終了。
今月 802km
ーーーーーーーーーー
アギトも全部見終わった(劇場版はまだ)。後半少しダレると聞いていたが、確かに46話が最終回でもいいかも。47話以降で描こうとしてるテーマ自体は悪くないと思うけど、消化不良の感じが否めない。
次は電王を見ようと思ったらレンタル中ばかりで歯抜け状態。ストックしてあったCOWBOY BEBAPを今更ながらに見始めたが、こりゃあおもろいなあ。名作だと聞いてはいたがなんとなく食わず嫌い?的な感じでずっとみていなかったんだが、もう13年も前の作品なんだなあ。菅野よう子のBGMがええわ。