ひとり「クライマックス」練

当直明け。
アヴェルの9時練に顔を出そうと店に行くも誰もいない。池田の第2集合場所でも誰もこないので、ソロ練に。
本日のコース:一庫ダム〜ひいらぎ〜加舎の里〜裏瑠璃渓〜篭房〜後川〜大坂峠〜波豆川〜万善〜猪名川〜多田院〜池田
とにかく暑さにやられまくり。水分補給のために1時間ごとには必ず小休止。途中からお腹がダボダボになってきて、気持ち悪い。ダボダボになるっていうことはちゃんと吸収されてないってことやもんなあ。
加舎の里までは漫然と走ってしまったので、裏瑠璃渓からは登りは全部上げていく気持ち。「言っておくがな、俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」っていうのが今日の自分的標語。そのくせ、クライマックスに入ったのはここからだったりする・・・(笑)。
池田までAve30km/hをキープできたので、ソロにしてはまずまずかな。ここまでで、アヴェル起点で115kmほど。
池田まで帰ってきた後は、嫁さんの職場のBBQに乱入すべく服部緑地まで移動。もちろん自転車で(笑)。みなさんドン引き。しかも、到着時点ではお肉はなく、デザートのスイカのみ。でも生き返った〜!
さらに、そこから弟宅に伺い、初めて甥っ子と対面。うちの娘はかなり楽しみにしていたわりに、実物の赤ちゃんを見ると緊張しまくったみたいで、最初のうちは触りもせず。
ついこないだまでこんな感じやったのになあ、と懐かしいやら、成長の速さに改めて気付かされるやら。
嫁と娘は車で、僕は自転車で帰宅。水分もやや不足気味な上に、腹ダボダボの影響で、明らかにカロリー不足でハンガーノック気味の中、這々の体でなんとか18時20分に帰宅。
体重57.4kmはヤバい。今朝は体重を計れてないけどおそらく-2kg以上。体重比にすると3%を越えている。完全に脱水で、へたすりゃ命に関わるレベル。やばいなあ。
154km 今月396km