リベンジ東福井

4時には起きられず5時に娘のキックで起床。うちの娘、めっちゃ寝相が悪い。でも今日は感謝(笑)
チェーンオイルが切れて音鳴りが気になっていたのでオイルを差してから5時40分に出発。先日コースミスで全コースを走れなかった東福井→上音羽コースを目指す。前回の反省から呉服橋を直進して171に合流するというルートで行くと1時間ちょうどで到着。
東福井→上音羽:26分12秒
自分のイメージよりもずいぶん遅い。家から東福井までもかなり身体が重かったが、案の定、東福井登っているときもイマイチペースが上がらず。ペダリングは踏み込みに力を入れずに殿筋、ハムストリングスを中心に回せているのでイメージ通りなのだが、そのイメージに身体がついてこれていない。サドルの位置が1cm弱前にセッティングされているような違和感も有り、過剰に前乗りになってしまっているように感じた。もうちょっとニューサドル用にポジションを煮詰めないといけない。
高山は途中でハンガーノック?的な感じで全く回せなくなり、シルベストのP1の人と後ろから来たDiscovery Channelの人とにあっという間に離されてしまう体たらく。
アヴェルの早朝練グループの集合場所に顔だけ出して補給し、勝尾寺を1本。実は勝尾寺は初めて。Conservativeな性格なもので、新しいコースを開拓しようとしない。ほどほどで登って13分ジャスト。
ちょっと出勤せねばならないので職場まで。86km
===============
帰りも割と脚が回ったので、武庫川TT。7分21秒やけど、スタートして50mほどで、一旦完全停止したので実際は7分強ぐらいかな。
21km
本日107km 今月329km
帰宅後、そうめんをしこたま食べて(夏は毎日そうめんでもええぐらい大好物)、娘と市民プールへ。あー、疲れた。自転車の時は日焼け対策してるのに、プールの時は無防備。職場で「また自転車乗りまくってたんやろ?!」って言われるのが、ちょっと。まあ、あながち間違ってはないけども。
===============
サドルを5mm後退。