アクシオン練

今日はチームアクシオンの夏合宿練に混ぜてもらうことに。合宿と言ってもほとんどの人は自宅から来てるみたいだけど(笑)
シルベストの朝練に混じってスタート。1st Stage 6分33秒。2nd Stage 4分4秒。3rdはどこからスタートか知らないので測定不能。シルベストの強烈なメンバーは誰もいなくてそれほど鬼のようなペースではなかったけど、ここまでで十分疲れた感じ。アクシオンのエースのN脇さんがやっぱり強い。
ちょっとだけジュース休憩後、すぐに出発。妙見→野間峠→R477→R452→R453→R54で園部着。ここでコンビニ休憩。妙見では割と脚が回っていいペースだったので、一人先行。調子に乗って山頂まで登ってから折り返したら皆さんを待たせてしまった。すみません。野間峠からは、登りを除いて40km/hr後半から50km/hr前半ぐらいで爆走。平地苦手な自分としては泣きそう。それでもなんとか食らいついていけた。平地も少しは速くなってきてるのかな。コンビニで本日1本目のガリガリ君を食す。
再出発後はR19→日吉ダム→R50→R477→R405で亀岡着。日吉ダムからのR50は初めて走った道だったけど、アップダウンプラス最後に微妙な勾配のヒルクライムまで付いていて走りごたえのあるコース。そこからのダウンヒルは対向車が多くて自分はビビりまくり。安全第一。
最後は亀岡市内の細かい道を抜けて、R6→R46→R43(清阪峠)→R110でアクシオンの皆さんとお別れ。ラストの休憩後から、突如やま〜んさんが復活して上げまくる。本人曰く、尻上がりに調子が出てくると。それにしてもこっちも全然手を抜いてる訳ではなく、メーター見ると300Wは最低でも出ている状態。どんだけ調子上がるんですか!?
皆さんとお別れ後、コンビニで本日2本目のガリガリ君を食す。ガリガリ君食べると身体の芯から冷やされる感じがするなあ。飲み物だとこうはいかない。
で、ここから自宅までがつらいつらい。猛烈な西風、午後2時までの気温、R171の排気ガスと最悪のコンディションでヘロヘロ。多分平均25km/hr以下のスピードしか出せず、這々の体で帰宅。
今日はホンマにええ練習させていただきました。集団走行は、一人では絶対頑張れないところを頑張れるっていうのがええところですな。上述の通り、平地巡航もいくぶんマシになってきたという実感も得られたし、実りある練習になった。
反面、毎度分かっていることだけど、夏場に真昼の練習はヤバい。帰宅後体重57.3kg。朝から-2.5kg。
===============
がっつり練習した後はがっつり食べる・・・と行きたいところだけど、体重の事もあるので、満腹感を得るためにこのクソ暑い中、夕食はお鍋。白菜やらなにやらを大量に摂取して満腹。雑炊も水気を吸ってくれてる分、非常に満腹感を得やすい。
食事そのもののカロリーが低いことに気分をよくして、ワインを1本空けた。Domaine du trapadis: Vin de pays de la Principauté-d'Orangeというワイン。梅田に出来た伊勢丹で2000円弱ほどだったかな。暑い時期に赤っていうのもあれだけど、これはフルーティーで軽ーい飲み味。重厚な肉料理とかにはちょっと合いにくいけど、今日みたいなライトな食事にはぴったり。たまたまこのワインを開けたんだけど、大正解。
160km 今月713km