疲労のドン底

昨日の当直も、案の定、ジャブの様に起こされまくる、一番辛いパターン。あー眠い。
朝からの通常業務もなかなかハードで、9時から17時まで立ちっぱなし。もちろん休憩なしの昼食なし。あーしんどい。
週末の最終追い込みに備えての回復日のはずだが、全然回復してない。Golden CheetahではSB(ストレスバランス)がほとんどゼロ近くまで回復しているんだが、体感的にはまだまだ疲れたっぷり。当たり前だが、パワーメーターで日常生活での疲労までは定量化できない。毎日決まった仕事をしている人ならそれなりの精度で疲労度を定量化できるのかもしれないが、自分のような生活をしているとトレーニング以外での疲労の変動幅が大き過ぎて参考にならない。TSSという概念は社会人選手には当てはめにくいものなのかも。