朝練:阪神競馬場周回練+ジテ通、肥後橋「ブーランジェリータカギ」

Edge500無事復旧したのでデータ追記。
===============
4時起き、ぐずぐずして4時半出発。外はまだ真っ暗で、半袖ジャージだと少し肌寒いぐらい。もう完全に秋だなあ。去年の今ごろはすさまじい残暑で、加東ロードの日なんてやばいぐらいの暑さだった記憶があるが、今年は先日の台風が暑さを持っていってくれたような感じ。週末までこの涼しさが続けばよいが。
練習コースは競馬場周回練。うちの周りで平坦基調の練習をこなすにはここしかない。
[ 阪神競馬場周回練:4周メディオ+半周ソリア×3]
とりあえず1周アップしてからぼちぼちとメディオを開始。3周だけにしようかと思ったが、案外脚が回ったので4周、約27分のメディオ。最初はちょっとゆっくりめに上げたので、3.5周は290W以上Keepできたので目標は達成。
27:12, 283W, 93rpm
1周流してから本日のメインディッシュ、ソリア。半周でちょうど3分ぐらいのインターバルになるので、半周ソリア、半周流しを3回繰り返す。いずれも340W以上はKeepできて、まずまず目標達成かな。ソリアはきついけど、これを定期的に繰り返せば強くなれるという実感の得られる練習だからなんとか頑張れる。

  1. 02:52, 361W, 102rpm
  2. 02:57, 353W, 99rpm
  3. 03:02, 343W, 97rpm

朝練45km+ジテ通24km 計69km 今月211km
===============
一旦帰宅後ジテ通。自宅ではトマト1個とプロテインのみ摂取してカロリーセーブ。もちろんパン屋巡りのため♪今日は肥後橋の「ブーランジェリータカギ」へとお邪魔した。赤いテントのこじんまりしたお店。
残念ながらまだほとんどパンが焼き上がってなくて、レーズンパンはブリオッシュ生地のものが一つだけ。とりあえずこれを買ってみたが、う〜ん、ブリオッシュの甘さが立ってしまってレーズンは脇役っていう感じ。食べごたえも乏しいし。これでこの店を評価するのはちょっと早計かな。レジ奥のホワイトボードに「もちもちレーズンパン」という記載があったのを見逃してはいないぞ!リベンジ必須。

タカギがちょっと残念だったのでその足でタケウチをはしご。今日は当直なので明日の朝食分もパンを購入。もちろん3種のレーズンパンもゲット。あと、ひそかにハマっているオリーブのパンも。オリーブの実がど〜んと入ってるんんだけど、オリーブがあまり好きではない自分でもハマるぐらいにちょっと普通のオリーブではない。値段は高いけど、その価値はあるパン。まさにタケウチらしい唯一無二のパン。