ジテ通:Edge500不調:本町「パンデュース」

朝練しようと目覚ましをかけたが見事に2度寝。夜練→朝練っていうのは肉体的にかなり無理があるな。
ジテ通はあきらめていたんだけど、天気予報を見ると、予報は好転。595に使っているSpeedplayが付いたシューズはまだ雨で濡れたままで履けないので、やむを得ずローラー専用号で出動。思わぬシェイクダウン
===============
夏休みの間の走行データを読み込もうと、職場のMacにEdge500をつないだがUSBマスストレージとして認識してくれない。充電はされているので接点が完全に死んでいるわけではなさそうだが、一部やられている可能性あり。先日の雨天走行が良くなかったんだろうなあ。昔からGarminのアキレス腱はこのUSB端子だったからなあ。とりあえず乾燥して復活してくれるのを待つばかり。一応サイコンとしては普通にログはとれているから、最悪、手動でデータだけでも記載していくことにしようかな。
===============
出勤前にパン屋巡り。今日は本町「パンデュース(PAINDUCE)」へ。本町通りからやや北上して四ツ橋筋と御堂筋の間あたりにあるお店。食べログの評価はタケウチに並ぶほど。

8時開店で8時過ぎに着いたが誰も他にお客さんはいない。レーズン食パンとくるみパン、クリームパンをチョイス。朝食をかなり少なめにしておいたので職場に着いてすぐクリームパンをいただく。これはかなりレベルが高いクリームパン。個人的には今まで食べた中でも最も美味しい。クリームの甘味、量も最適で、パンがクリームをうまく引き立てている感じ。あっという間に食べてしまった。
昼食にはくるみパンとレーズンパンを少しだけ。くるみパンはバゲット的なちょっと硬めの外側で、中身はふわふわ。これもくるみと小麦の香りが素晴らしい。パンネルにもくるみバゲットっていうパンがあるけど、ちょっと比較にならないなあ。値段は3倍ぐらいするけど・・・。
肝心のレーズンパンは「レーズン食パン」として売られているもの。全粒粉を使ったレーズンパンというのもあるそうだけど、自分が来店したときにはまだ焼き上がっていなかった。食パンなんでレーズンパンとして評価するのもどうかなあと思いきや、これまたむちゃくちゃ美味しい。食パンっていう感じでは全くない。どっちかというともっちり、しっとり系の生地でレーズンは大粒のものを使用。レーズン含有量も多くて満足。レーズンは洋酒に付けた風味があり、香りも素晴らしい。生地とのマッチングも素晴らしい。タケウチに肉薄する美味しさ。4.8点。

やっぱりこれぐらいレーズン入ってないと「レーズンパン」を名乗っちゃダメでしょ。
===============
珍しく自転車を変えて出勤したものだからライト類をまるごと忘れてしまっていたため、暗くなる前になんとかかんとか職場を脱出。職場を出たところで見事な虹が!しかも2重にかかっている。ええもん見れたわ。
そそくさと帰宅。



42km 今月142km