朝練: 阪神競馬場周回練メディオ+ソリア、弟の結婚式、ご近所会ジャージ完成パーティー

22時前に寝たら2時に目が覚めた。多分娘に蹴られたんだと思うけど、妙に目が覚めたので、そのまま起床。
先日買っておいた「激マン」を読む。「バクマン」ではなく「激マン」。永井豪大先生の自伝漫画なんだが、タイトルがいやはや永井豪らしいというか。最新刊ではデビルマン制作秘話が語られてるのだが、回想があきらかに後付けっぽい(笑)。それでもあながちウソばかりではなさそうなのも永井豪のすごいところか。
===============
3時半ぐらいから自転車の準備をして4時前からローラーを開始‥したはいいものの、5分もしないうちに飽きてきた。
ボトルを忘れたことに気づき、一旦自転車を降りた時に、外を確認すると、おおっ!降ってない!!これは外に行くしかない!すぐに支度して出撃。雨脚が強まってもすぐに帰宅できるようにいつもの競馬場周回練。
阪神競馬場周回練:4周メディオ+半周ソリア×5本】
アップ後まずは4周のメディオ。300wを目標に走るが、2日休んだ割には結構きつく感じる。とはいえ持続出来ない強度ではなく、淡々とメディオを終了。
1周流してメインディッシュのソリア。前回は見事にタレたのでリベンジ。3周目がベストタイム。4周目でタレが見えたが気合で5周目を上げてメニューを終了。最近のテーマはジルベール的な爆発力ある走りなんだが、ラストはがーっと上げられたかな。
アクティブリカバリーでしっかり疲れを抜いて、もちろんパンネルに寄って帰宅。
66km
今月669km
===============
実は今日は弟の結婚式。大阪天満宮での結婚式で、もちろん神式。今まで一度だけ友人の結婚式で神式の経験はあったが、由緒ある神社での神式は初めてだった。キリスト教式の結婚式でも、正直言ってホテルとかのなんちゃってチャペルの結婚式はなんだかなあって思っちゃうんだけど、神式でも同じでやっぱり格式のあるところで厳かに執り行われる式には参列する方も身が引き締まる思いがした。
披露宴では、弟の結婚式なのにちょっともらい泣きしそうになってしまった。末永くお幸せに。
===============
さらに帰宅後にご近所会ジャージ完成披露パーティーに出席。ジャージを作成するにあたり決定したチーム(?)名は「Verdissimo Ducarian」。英語、イタリア語まぜまぜ?な和製外国語なチーム名だが、意味的には「めっちゃ緑な宝塚市民」。ってなんのこと?(笑)
ジャージデザインはhaikalaさんで、Sunvolt謹製のジャージ。実物はかなりええ感じで、紋章の「ワンポイント」がお茶目すぎる。

パーティーは19時からで23時の閉店までおっさん7名で延々自転車トーク。っていうかTTバイク買え!っていう話が半分ぐらいだったような(笑)。いやほしいんですけどね。自転車好きが集まると話が尽きないわ。