舞洲朝練

睡眠時間6時間。台風一過で急激に涼しくなったにも関わらず、タオルケットで寝たものだから夜中に寒くて目が覚めてしまった。ふとんを出す気にもなれずそのまま二度寝。睡眠時間の割には熟眠感なし。
6時20分に自宅を出てジテ通。出発時にはアームウォーマー+レッグウォーマーだけではちょっと肌寒かったので、先日の誕生日に嫁さんにプレゼントしていただいたRaphaのWind Jacketを初装備して出撃。もちろんピンク。各所のレビューにある通り、確かにフィット感はすばらしくバタつきは皆無。防風性も完璧。走り出すとさすがに温かくなってきて汗ばんできたが蒸れる感じも少ない。なによりピンクの色が良い。ちょっとピンクにハマりそう。
8時半までに付けば良いので舞洲に寄り道。といっても5周タラタラ流しただけ。昨日のダメージ甚大なり。
45km
今月972km
===============
今日は当直で明日も後輩の結婚式だからがっつりとは乗れそうにない感じ。
===============
竹谷賢二氏のバイシクルトレーニングブックをAmazonで予約していたのだが、入荷の目処が立たないとのこと。一旦キャンセルして他のオンラインブックストアで在庫があったので再注文。梅田の紀伊国屋にも店頭在庫あるみたいだけど梅田に行く予定がないからなあ、
Twitterのタイムラインを眺めていても結構な数の人が購入してそう。日本で初めてのまともなトレーニング本なだけに注目度高いんだろう。パワーメーター持ってるようなコアな層はほぼ100%購入予定じゃないのかな?