柳生練

睡眠時間8時間?当直なので途中何度か起こされたが、合計したらこれぐらいは寝たような。ラッキーな当直。
夜型の練習にしてからどうも寝不足感が強い。この連休を機にまた朝型生活にもどそう。
===============
当直が9時で終わった後、アヴェルの柳生練に参加するため大急ぎで柏原まで車で移動。しかし待ち合わせ場所の直前で渋滞に巻き込まれ遅刻。参加される方の携帯知らないから連絡しようもなく、少し遅れて一人で出発。遅れたと言っても数分なので追いつけるはずだとペースを上げていく。が、走り始めて5分ほどでなんかコースを間違えているような気がしたので引き返し、別ルートに。
結局はこれが大間違いで、最初のルートがあっていた。とんでもない方向に向かっていたことに気づいた時にはもう手遅れ・・・。引き返そうかとも思ったが、どうせ練習することには変わりないし、ソロ練に変更。とはいえ、どっかのコンビニ休憩で追いつけないものかと一応ペースは上げ気味で。
天理まではほぼ平坦で、そこから緩斜面がしばらく続く。天理ダムのあたりでYさんとすれ違う。正直言ってこっちは全然気づいてなかったのに、声をかけてくださった。所用で先に帰る途中とのこと。アヴェルの集団はずいぶん先に行ってるみたい。けどそれまで全く距離感がつかめないまま追っかけていたのに比べると少し光明は見えた。
必死でペースアップしていくも、またもミスコース・・・。走らなくてよい登りを登るはめにはなるし、距離も増えて追走は絶望的。布目ダム脇に行かず柳生を抜けるショートカットルートを選んでみたが、集団には追いつけず。
奈良市内に戻ってからも阪奈道路から脇にそれる道なんか走ったこと無いし、その都度iPhoneで地図を確認しながら走らねばならぬ始末。本当、iPhone様々。
信貴山経由で十三峠を下って八尾へ。大学生のときまで八尾に実家があったので、さすがにここらあたりからは勝手知ったるもの。柏原までペースアップして帰着。
128km。
距離の割に疲れたなあって思ってたら、やっぱり平均出力238W。かなり頑張りました。
今月927km