膝の安静保持、iPhone4S

当直明け。割と寝られた。
膝の安静保持のため今日も練習無し。幸い、立ち仕事も午前中だけだったので膝への負担も少なくて済んだ。
= = = = = = = = = = = = = = =
iPhone4Sが発表された。スペックだけ見たら魅力的ではあるんだけど、「今使っている3GSにはできないこと」っていうのがあまり感じられないんだなあ。iOS5も一応3GSをサポートしているらしいし、もうしばらく3GSで運用かな。
もうすぐ購入して丸2年になるのでiPhone for everybodyキャンペーンの2年縛りが解ける。現状、この縛りを継続するメリットは全くないのでこれは解除決定。
それに加えて、自分のデータ使用料(月250MB程度)ではSoftbankパケット定額を利用するよりも、JailbreakしてSIMフリー化した上でB-Mobile Fair(1GBのデータ通信で9000円ほど)を利用した方がかなり安上がりになる。iPhoneでの通話は、この2年間で5回もしていないぐらい(笑)なのでデータ通信オンリーの契約で問題なさそう。
自分の3GSはJailBreakに適した旧ブートROMを搭載したモデルみたいなので、iOS5のJailbreakが安定したらB-Mobileへ移行する予定。
将来的にはやっぱり正規SIMフリー版のiPhoneが欲しいな。