度付きレンズ完成

今日も休養。
= = = = = = = = = = = = = = =
度付きレンズができ上がったとのことで、仕事帰りに取りに行った。天下茶屋のさびれた商店街にお店があるのだが、前は自転車で行ったからよかったものの、今回はうっかり車で行ってしまったものだから、せま〜い道をそろそろ〜って抜ければならずかなりストレスだった。
さて、でき上がったレンズをJawboneに嵌めてみて装着・・・、うおっ!オーダーした時に試したよりも遥かにゆがみがきつい!それにミラーコーティングが思ったよりも乱反射する。
正直ファーストインプレッションは最悪・・・。こりゃあ失敗だったかなあ・・・と思いきや、しばらくじーっと付けているとだんだん身体が慣れてきてゆがみを感じなくなってきた。人間の順応性の高さは恐ろしいな。帰る頃にはまあ使えるかなというぐらいにはなったので一安心。
眼鏡屋なのになぜかRLソックスの試供品?までいただいちゃった。さ、明日早速試してみるぞ!