朝練:阪神競馬場周回練、度付きレンズインプレ

睡眠6時間。4時過ぎ起床、5時出発。娘の運動会があるためロングは行けないので競馬場周回へ。膝もまだ不安だし。
===============
走り始めると、200W維持もしんどい。何これ?サラ脚のハズでは‥。3周アップして3周のメディオ。まあ、びっくりするぐらい出力が出ない。まだまだ脚が重い。回復してないのか‥。
L3で3周走ってからソリア1本だけ。けど310Wも維持できず。
やばいなあ、明後日ダメだわこりゃ。
53km
今月 304km
= = = = = = = = = = = = = = =
度付きレンズのインプレッション。走り始めはさすがにゆがみがかなり気になったが、5分もすればほぼ慣れた。ゆがみはレンズのカーブがきつくなる外周部で強いのだが、これも2時間の練習の最後の方には脳内補正完了。ちょっと特徴的なのが地面が盛り上がって感じられること。結果としてものすごく地面が近く感じる。下ハン持ってもがいたりしたら地面すれすれを走ってるような錯覚を覚える。
やっぱりコンタクトレンズの方が視野のゆがみは少ないが、目に違和感や不安感なく走れることのメリットに比べればささいなものと思えるレベル。買って大正解!