朝練:阪神競馬場周回練 Over & Under interval、ジテ通、iPhone4S捕獲作戦成功

3時45分に目覚ましをかけていたが、40分に顔面への娘のキックにて起床。ホンマ寝相悪いわ〜。メールチェックやらブログチェックをしてからのんびり布団から抜け出し、4時15分に出撃。先週の強烈な寒さは成りをひそめて、さほど寒くはない感じ。15℃近くある?
= = = = = = = = = = = = = = =
今週は木曜日にアヴェルでのアワイチがあるので、今日はしっかり上げておきたいところ。約1ヶ月?ぶりのOver & Under Intervalを敢行。今回はレースも近いので前回より強度を上げるべく、Over (=L5 2分) +Under (=L4 3分) で2周(≒13分) を1セットとした。3セット実施。O→U→O→U→O(最後だけゴールまで3分ぐらい頑張る)

  • 1セット目
    1. 299W, 99rpm, 196bpm
    2. 258W, 95rpm, 201bpm
    3. 306W, 88rpm, 204bpm
    4. 270W, 89rpm, 167bpm
    5. 286W, 95rpm, 190bpm
  • 2セット目
    1. 311W, 95rpm, 142bpm
    2. 277W, 89rpm, 175bpm
    3. 291W, 81rpm, 180bpm
    4. 271W, 86rpm, 169bpm
    5. 304W, 81rpm, 180bpm
  • 3セット目
    1. 311W, 86rpm, 217bpm
    2. 254W, 86rpm, 221bpm
    3. 301W, 81rpm, 198bpm
    4. 250W, 88rpm, 226bpm
    5. 314W, 86rpm, 219bpm

全セットほぼ目標達成!2セット目の後半でかなりタレてきていたような感覚だったので(データ見るとあんまりタレてないけど)、3セット目はUnderレベルを少し抑え気味に走って、そのかわりしっかりOverの時に上げきるのを意識した。ラストでほぼ3分314W出せているのは我ながらよく頑張ったかな。
ちょっと気になるのは1セット目に比べると2,3セット目はケイデンスが10近く低い。疲れてくると回転よりもトルクでパワーを稼ごうとしてしまってるんだろう。自分にとっての最適ケイデンスは90前後だろうと思っているが、それにしてもできれば回転でパワーを稼げるようにならなければ。
54km
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテ通はL3レベルで。
21km
= = = = = = = = = = = = = = =
本町のauショップで4Sの捕獲に成功。3GSと同じ32G白。
母艦は職場にあるので、今日は触らず。
帰路もL3基調で。
26km
今月 101km
= = = = = = = = = = = = = = =
日曜日は雨の予報か・・・。鈴鹿4Hエントリーしてるけど、雨ならDNSやなあ。リスク侵してまで走るメリットはさすがにないしね。