パンネル朝練、ジテ通、娘との会話

4Sの捕獲作戦に思ったより時間をとられた上に、実家から呼び出しを受けてPCの調整やらなんやらしていたら結構帰宅時間が遅くなってしまった。睡眠時間も減ってしまい、無念の5時起き。それでも昨晩よりも身体の芯が疲れている感じ。O&U Intervalの影響かな。
ご飯いっぱい食べたいのでカロリー消費のために流し練。というか、久しぶりのパンネル朝練。競馬場3周回してパンネルに寄って帰宅。明日のアワイチ用の補給食分のパンもしこたま購入。レジのおばちゃんとはすっかり顔なじみ。沖縄にレースに行くんですって話すと「優雅ね〜」ってあきれられた。ま、確かに贅沢な話ではあるが、みんなが思ってるほどには費用かからないんやけどなあ。東京往復と変わらんぐらいよ!?
ジテ通は2号線に入るまではL3。そのあと、追い風に後押しされてちょっと頑張り気味にL3〜時にL5ぐらいまで。
朝練 17km
ジテ通往路 21km
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りにアヴェルによってR-SYSのベアリングを交換。某所から格安で調達したセラミックベアリングを奢る。閉店時間を少し過ぎてしまいご迷惑をかけてしまった。
さあ、どんだけ変わるか。
23km
今月 162km
= = = = = = = = = = = = = = =
つい先日の娘との会話。
娘「こんどの日曜日は雨だといいな〜」
私「何で?」
娘「だって、雨だったらお父さんもお母さんも一緒に家にいてくれるもん」
無論、嫁さんは晴れだって雨だって娘の相手をしてくれている。問題は僕の方。娘がどんな思いをしてるか、薄々気付きながら自分のしたいことのために見て見ぬふり。自分自身の小さい頃、父親がゴルフキチガイだったので週末に遊んでもらった覚えはほとんどない。というか逆にあまりに遊んでもらってないから、めずらしく遊んでくれた時のことが遊園地に行った時とかと同じぐらい鮮明に覚えてたりするぐらい。ただ、僕には弟がいてたので寂しい思いをしたという記憶もあまりない。
こんな感傷的なことを書いていながら、明日も懲りずにアワイチに行ったりするし、自転車を自粛しようなんていう気もないんだけど、せめて家族のための時間を作る努力は今まで以上にせねばならぬなと悔い改めております。
というような経緯も有り、天気も雨っぽいので、エントリーフィーはもったいないけど(めっちゃもったいない!)鈴鹿はほぼDNSの気配。